3.11→それでもニッポン元気だ、笑顔が旨(うま)い!

涙も笑いもあるから人生じゃないか!明日が「1ワット」でも輝くことを・・・

2014-01-01から1年間の記事一覧

★渡辺謙さんたち主要キャストが結集して、ファン2000人が熱狂したとか。とうとう映画「GODZILLA」(ゴリラ)が、ハリウッドで初披露されるようですぞ

★渡辺謙さんと、映画「GODZILLA」(ゴリラ)と・・・ 場所はアカデミー賞授賞式会場で知られている、アメリカ・ロサン ゼルスのドルビーシアター。 2014年5月9日、ハリウッド版「GODZILLA」(ゴリラ)に出 演する渡辺謙さんたちが、ワールドプレミアに参…

★「マナカナ」の三倉佳奈(みくら・かな)さんが、第一子を妊娠したとのこと。かなさん、この点に留意して、ぜひ健やかに育ててほしいなあ・・・

★「マナカナ」の三倉茉奈(みくら・まな)さんと、三倉佳奈(み くら・かな)さん。……う~むむむ、やや……ややこしい(笑)。 この二人、いつになっても……ぼくには見分けがつきませぬ。 顔は似ている。 卒業した学校や趣味や経歴なども、そっくり。 まるで……鏡…

★神木隆之介さんと佐藤健さんが出演し、マンガ「バクマン」が実写映画になるんだそうですね。いまやマンガ文化も・・・

★その主演に、神木隆之介さんたちが出るとか…… 「バクマン」は、原作が大場つぐみさんのマンガで、「週刊少年ジ ャンプ」に連載されましたよね。 あれは2008年から2012年ごろでしたか。 なんと、コミックス全20巻で、累計発行部数が1500万部を…

★泉谷しげるさん、「自殺のすすめ」など2曲の著作権を放棄すると宣言したそうな。でも、なんだかなあ・・・

★泉谷しげるさんが、自作2曲の「著作権を放棄する」と・・・ シンガーソングライターの泉谷しげるさんが、自作2曲の「著作 権を放棄する」と宣言したそうな。 その2曲とは、「自殺のすすめ」と「先天性欲情魔」。 彼によれば、「嫌いな歌をイヤイヤ歌っても…

★満島真之介のドラマ「笑って泣ける生前葬」は考えさせられるなあ。でも、「生前葬」と長寿の関係とは・・・

満島真之介(みつしま・しんのすけ)が、出演するNHKドラマ「笑 って泣ける生前葬」は、文字通り、「笑って泣け」ます。 このドラマは2014年5月5日に放映されましたが、これを見て、 いろいろと考えさせられました。 と言うのは、ここで中心になっ…

★草笛光子さんの子ども時代は、虚弱体質だった!でも現在80歳!その元気の秘密とは・・・

フジテレビの「ウチくる!?」で、草笛光子さんがご自身の秘密を 明かしていましたね。 ご覧になりました? 彼女は、子どものころは虚弱体質だったとのこと。 でも現在、なんと80歳! 舞台にタレントに活躍の彼女が、ぼくたち日本人にプレゼントして くれ…

◆声優の「矢田耕司さん」がお亡くなりになりました。81歳。どうぞ、孫悟空のように、私たちを空から見守っていて下さい!

悲しいことですが、声優の「矢田耕司さん」が、慢 性腎不全でお亡くなりになりました。 81歳。 2014年5月1日の、「メーデーの日」のことです。 仕事でさぞや、お疲れだったのでしょうね。 全世界の労働者が立ち上がるこの「メーデーの日」に亡くなら…