3.11→それでもニッポン元気だ、笑顔が旨(うま)い!

涙も笑いもあるから人生じゃないか!明日が「1ワット」でも輝くことを・・・

★「マナカナ」の三倉佳奈(みくら・かな)さんが、第一子を妊娠したとのこと。かなさん、この点に留意して、ぜひ健やかに育ててほしいなあ・・・

 

 

★「マナカナ」の三倉茉奈(みくら・まな)さんと、三倉佳奈(み

 くら・かな)さん。……う~むむむ、やや……ややこしい(笑)。

 

 

この二人、いつになっても……ぼくには見分けがつきませぬ。

 

 

顔は似ている。

卒業した学校や趣味や経歴なども、そっくり。

まるで……鏡じゃないですか。

 

 

でも、まあ、そりゃそうでしょう。

 

 

マナカナ」の一人であるまなの「三倉茉奈(みくら・まな)さん」

と、もう一人のかなの「三倉佳奈(みくら・かな)さん」は、双子

の女優ですものね(笑)。

 

 

こりゃ、誰にも分かりません。

 

 

きっと、本人たちも、日常生活では、どちらがどちらなのか、分か

らなくなっているのじゃないかなあ。

 

 

「ちょっと、あんた。そのケーキ、私が食べたんだっけ? それとも、

あんたが食べたの?」なんて、ね。

まあ、ややこしい。

 

 

彼女たちは、最初は子役としてNHK連続テレビ小説ふたりっ子

でデビューしました。

 

 

上述したように、「マナカナ」の愛称で人気を集めまして、その後は

双子の女優兼タレントとして、ドラマやバラエティ番組や舞台など

で活躍しております。

 

 

その妹のほうの……えっと……(まだ悩んでいる。笑)。

 

 

★えっと・・・三倉佳奈ちゃんが(あ、「ちゃん」なんて言ってはなり

 ませぬ)、彼女が今回、「第一子を妊娠した」と宣言しました・・・

 

 

えっと……三倉佳奈ちゃんが(あ、「ちゃん」なんて言ってはなり

ませぬ)、今回、「第一子を妊娠しました」と宣言しました。

 

 

いやあ、おめでたいですね。

この少子化の日本で、また一人、輝くべき「優秀な日本人」が増え

るのは、ぼくならずとも、まことにおめでたい限り。

 

 

ぜひ、いつまでも家族仲良く、幸せになってほしいものです。

 

 

ちなみに、今回は「双子じゃなくお一人」のようですが……。

でも、一人でも二人でも三人でも、まとめて4人でも何人でもいい

じゃありませんか。

 

 

そんなことより・・・。

 

 

★そんなことより、今後は、これらの点に留意して、ぜひ母体とも

 ども健(すこ)やかになってほしいものだなと・・・

 

 

今後は、ぜひ母体の環境を良くしてほしい。

 

 

と言いますのは、現在、赤ちゃんに「くる病」が急増しております。

「くる病」なんて、もうとっくに忘れていた名前なんですが、この

21世紀の日本でいま、増加しているんですね。

 

 

「くる病」。

 

 

この原因には、いろいろな要因が考えられます。

たとえば、子どものビタミンDが不足していて、カルシウムがうま

く沈着しないとか。

 

 

あるいは、母親自体が、娘時代にファストフードなどを摂りすぎた

ために、栄養不足になっているとか。

 

 

しかも最近は、さまざまな環境汚染や紫外線を防ぐためと称して、

赤ちゃんや子どもを、なるべく外部に出さないようにしている親も

増えました。

 

 

まあ、その気持ちは分かるのですが、極端に日光不足になると、上

述したようなビタミンDの急激な不足になります。

 

 

そのあたりをバランスよく考えながら、ぜひ朗(ほが)らで健やか

なか赤ちゃんを育ててほしいなあ。

 

 

ね、三倉佳奈ちゃん?

 

 

あ、ちゃん・・・なんて言ってはなりませぬ。

もう、母親になるわけですからね。

 

 

でも、冗談ではなく、陰ながら、母子の健康を祈っております。

 

 

今回も、余計なことを書いてみました。

 

 

また、お逢いしましょう。

ご機嫌よう。

 

 

★わずか食費「月1万円」で、節約と健康を「同時に」実現する簡

 単な方法。実践者の声とは、はたして・・・

 

 

※下記の作品は、こんな事態のニッポンで、なんとお金をかけずに、

「家計簿」と「健康簿」をアップする方法が書かれております。

 こんな嬉しいことはありません。だって、無駄な時間をかけて働

 かなくても毎月の家計が一人数万円も浮きますからね。もし家族

 が数人なら、もう・・・(笑)。アレルギーなども快方して、若い人も

 ご年配のかたも即、元気になると、いまロングセラーになってい

 るようですよ。包丁を握ったこともない人に簡単なレシピまでつ

 いていて、その日から実行できます。かく言うぼくも毎日実践中。

 → http://yamada-hiroshi234.com

 

 

 

                       (筆者:ピース)