3.11→それでもニッポン元気だ、笑顔が旨(うま)い!

涙も笑いもあるから人生じゃないか!明日が「1ワット」でも輝くことを・・・

★神木隆之介さんと佐藤健さんが出演し、マンガ「バクマン」が実写映画になるんだそうですね。いまやマンガ文化も・・・

 

 

★その主演に、神木隆之介さんたちが出るとか……

 

 

バクマン」は、原作が大場つぐみさんのマンガで、「週刊少年ジ

ャンプ」に連載されましたよね。

 

 

あれは2008年から2012年ごろでしたか。

 

 

なんと、コミックス全20巻で、累計発行部数が1500万部を超

えるヒットを記録したとか。

 

 

う~むむむむ……。

いまや、マンガの世界は広い。いや深い……(笑)。

そのマンガが、今度映画化されることになったと言います。

 

 

その主演に、神木隆之介さんたちが出るとか。

 

 

★昔は、マンガなんて、陰でこっそり読んだもんでした・・・

 

 

昔は、マンガなんて、陰でこっそり読んだもんでした。

とくに電車の中などでは、大人は読めませんでした。恥ずかしく

て……(笑)。

 

 

でも、今日日(きょうび)、電車の中などでは、子どもとオッサン

が仲良く隣に座って、「同じマンガ」を読んでいます!

 

 

まあ、どう見ても、このオッサン、あまりお利口そうには見えませ

んが、でも、恥ずかしいという感覚がなくなってしまったいまの社

会が、ぼくは少し恥ずかしい。

 

 

まあ、いいでしょう。

今回は、マンガ論ではありませぬ。

 

 

★この映画は、じつは、2人の少年がマンガ家として成長する姿を

 描いた人気マンガ「バクマン」の実写映画化なんですね・・・

 

 

この映画は、じつは、2人の少年がマンガ家として成長する姿を描

いた人気マンガ「バクマン」の実写映画化なんですね。

 

 

そして、その主演の2人を、俳優の佐藤健さんと神木隆之介さんが

演じることが、2014年の5月7日に明らかになったと。

 

 

監督は、「モテキ」の大根仁さんが手がけ、2015年に公開の予

定のようです。

 

 

このマンガ原本のストーリィでは、主人公で絵が得意な高校生であ

真城最高(ましろ・もりたか)が、秀才でマンガ原作家志望の高

木秋人(たかぎ・あきと)に誘われてコンビを組むんですね。

 

 

今回の映画では、マンガ家を志す少年・真城最高役を佐藤健さん、

彼とコンビを組むクラスメイトの高木秋人役を神木隆之介さんが

それぞれ担当します。

そして、「週刊少年ジャンプ」で連載する夢をかなえようとする

んですね。

 

 

なんか、ストーリィと現実がいっしょになったようですが、でも考

えてみれば、ぼくたちの人生も同じ。

 

 

明日の夢をいつも見ながら努力を続けて行けば、いつの間にか、そ

の夢が、マンガの世界じゃなく、「現実」になっている。

 

 

★もちろん、その夢をかなえられずに挫折する人も多いのですが、

 でも人生、負けてはいけません。夢など、いくつ見てもいいんで

 す・・・

 

 

もちろん、その夢をかなえられずに挫折する人も多いのですが、で

も人生、負けてはいけません。

夢など、いくつ見てもいいんです。

たくさん夢を見たからと言って、処罰されません(笑)。

 

 

この夢がダメなら、あの夢。

あの夢がダメなら、その夢。

 

 

いくつ夢があってもいいじゃありませんか。

ぼくなど、次から次へと夢が「湧いて」きて困っております(笑)。

 

 

そしてそれに向かって突進しては挫折し、また新たな夢を見つける。

 

 

ぼくは、こうして「夢の見つけかた」を学びました。

どんなとき、どんな場所でも、夢は見つけることはできます。

 

 

さあ、皆さん、今日も、これから夢探しの旅に、ごいっしょに出か

けましょう。

 

 

え?

旅費はどうするのかって?

そ、そんなモン……ご自分で、な、なんとかして下さい(笑)。

 

 

今回も、余計なことを書いてみました。

 

 

また、お逢いしましょう。

ご機嫌よう。

 

 

★わずか食費「月1万円」で、節約と健康を「同時に」実現する簡

 単な方法。実践者の声とは、はたして・・・

 

 

※下記の作品は、こんな事態のニッポンで、なんとお金をかけずに、

「家計簿」と「健康簿」をアップする方法が書かれております。

 こんな嬉しいことはありません。だって、無駄な時間をかけて働

 かなくても毎月の家計が一人数万円も浮きますからね。もし家族

 が数人なら、もう・・・(笑)。アレルギーなども快方して、若い人も

 ご年配のかたも即、元気になると、いまロングセラーになってい

 るようですよ。包丁を握ったこともない人に簡単なレシピまでつ

 いていて、その日から実行できます。かく言うぼくも毎日実践中。

 → http://yamada-hiroshi234.com

 

 

 

                       (筆者:ピース)