3.11→それでもニッポン元気だ、笑顔が旨(うま)い!

涙も笑いもあるから人生じゃないか!明日が「1ワット」でも輝くことを・・・

★草笛光子さんの子ども時代は、虚弱体質だった!でも現在80歳!その元気の秘密とは・・・

 

 

フジテレビの「ウチくる!?」で、草笛光子さんがご自身の秘密を

明かしていましたね。

ご覧になりました?

 

 

彼女は、子どものころは虚弱体質だったとのこと。

でも現在、なんと80歳

 

 

舞台にタレントに活躍の彼女が、ぼくたち日本人にプレゼントして

くれたものは何なのでしょうか。

 

 

こんな事態のニッポンに、たとえいくつになっても、ぼくたちが元

気になれる秘訣を、彼女は自分の人生をもって教えてくれたような

気がします。

 

 

番組の中で、「女優はね、やっぱり“夢を売る仕事”ですから」とい

う言葉。

う~む、う~む、う~む・・・と、何度も唸(うな)ってしまいました(笑)。

 

 

この「女優」という言葉の部分をほかの言葉に言い換えると、どん

な人も、今日から元気になれるじゃありませんか。

違いますか。

 

 

たとえば……。

 

 

「主婦はね、やっぱり“夢を売る仕事”ですから」

「医者はね、やっぱり“夢を売る仕事”ですから」

「大工はね、やっぱり“夢を売る仕事”ですから」

「会社員はね、やっぱり“夢を売る仕事”ですから」

「泥棒はね、やっぱり“夢を売る仕事”ですから」(ん?これはち

ょっと……。笑)

 

 

太川陽介が、ゲストにも出てきたり、水谷豊がVTRに出演してい

たりして、なかなかの楽しい番組でした。

 

 

でも、何より一番のプレゼントは、「80歳草笛光子「80歳草笛

光子」「80歳草笛光子」の元気です(3回も叫んでしまいました)。

 

 

草笛さん。ますますお元気で!

そして、いつまでも、ぼくたちを叱咤鞭撻(しったべんたつ)して

下さい。

お願いします。

 

                       (ピース)